ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


チョコレートのおばけの館が完成!『「ハロウィン」の家を作ろう!』を開催しました

こんにちは。
ラ・テールの河村です。

今週の金曜日はハロウィン★
ラ・テールでは、秋の『収穫祭』の一環として10月26日(日曜日)に、
ラ・テール メゾンでイベント「ハロウィンのお家をつくろう!」を開催しました!

ラ・テール洋菓子店のシェフ バクサ裕子 が、
当日集まってくれた子どもたちと一緒に、ハロウィンらしい
こわ~いおばけの館をつくりましたよ♪
DSC_2599 (200x164)

まず、デコレーションのための、チョコレートやマジパンのかぼちゃづくり。
子どもたちにチョコレートやアイシングで、顔を書いてもらいました!
DSC_2604 (200x133)   DSC_2613 (200x133)
                      「どんな顔にする?」お姉ちゃんと仲良く挑戦中♪


DSC_2627 (200x131)みんなの力作が出来上がりました!

その間にバクサが、チョコレートのおうちを準備。
DSC_2617 (200x133)
↑チョコレートでかべの部分をくっつけて…
↓そーっと立たせます
DSC_2622 (200x154)
↓チョコレートのおうちが完成!
DSC_2642 (200x178)かべも窓も屋根も全部チョコ!食べたい!

そばでは子どもたちが、ロリポップづくりにも挑戦です~
DSC_2636 (200x133) DSC_2641 (200x133)

そしてシェフといっしょに出来上がったデコレーションをおうちに貼り付けたり、かぼちゃをおいていきます
DSC_2652 (200x138) DSC_2649 (200x133)


そしてついに完成!
ラ・テールのおばけのおうち 「ホーンテッド・マンション」です!
DSC_2671 (341x400)

来てくださったお子さま、お父さま、お母さま、ありがとうございました~!

おばけのおうちは、ラ・テール洋菓子店にハロウィンまで展示しています。
ぜひお立ち寄りください!

またハロウィン当日には、ラ・テール洋菓子店に仮装してきてくれた子どもたちに
お菓子のプレゼントがあります。
ぜひお越しください。かわいいおばけたちのご来店をお待ちしています!

ラ・テール洋菓子店
東京都世田谷区池尻3-27-10
TEL 03-5486-5489
営業時間 10:00-20:00


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/985-427c2ed6

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.