ラ・テールブログ

自然素材にこだわった洋菓子・パン・レストランの、世田谷三宿ラ・テールブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京駅でバクサが制作したお菓子の丸の内駅舎が展示中です

昨年12月に迎えた開業100周年で盛り上がっている東京駅ですが、
今週金曜日13日には、いよいよ北陸新幹線&上野東京ラインが開通!
ますます盛り上がっています!

フェイスブックではお伝えしていましたが、
そんな東京駅で、ラ・テールのシェフバクサが作った
お菓子の東京駅丸の内駅舎が展示中です!

image.jpg
展示場所:東京駅構内 地下1階 銀の鈴広場
※東京駅構内地下グランスタにある「テラ・セゾン」の近くにある「銀の鈴」の近くです。

この駅舎は、東京駅丸の内駅舎が復原された2012年に、
ラ・テールが、東京駅様からご依頼をいただいて制作し納品させていただいたもの。
IMG_5897 (600x401)


シェフのバクサが、写真と模型、そして立面図をお貸しいただき、サイズ感なども厳密に再現。
パスティアージュ(シュガークラフト)の技術で作成しました。

2012年のお披露目会での写真↓
2012.03.26東京駅プレスパーティー


この時の作品を東京駅様が大事に保存してくださり、今年も展示してくださりました。

東京駅構内 銀のすず裏での展示は【3月13日(金)】まで予定されているそうです。
(それ以降の展示については未定だそう。)

東京駅をご利用の際には、ぜひお立ち寄りいただき、ご覧くださいませ!

テラ・セゾン
東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東日本東京駅B1F グランスタ内
TEL 03-3211-6160
営業時間 8:00-22:00
(日祝)営業時間 8:00-21:00
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fromlaterre.blog72.fc2.com/tb.php/999-da19d400

 BLOG TOP 

このページのトップにもどる


 

Copyright(c) La Terre. Allrights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。